兄弟船

<ネクソンもといネルソン兄弟>
ノーコメント。思い入れなし。

<ハンソン兄弟>
誰でも知ってるヒット曲を生み出したけど、こいつら今何してんの?

<ヴァン・ヘイレン兄弟>
兄弟だからこそ成立する変態リズム感?

<オールマン兄弟>
天空を駆けるスライドギター。デュアン兄貴、、、なんで逝っちまったんだ。

<ギャラガー兄弟>
こいつらもういい加減仲良くしろよ。。。Be Here Now は誰が何と言おうと名盤。

とりとめもなく知ってる兄弟を並べてみました。Lockonです。

なんか知らないけどグリム兄弟は Lv.111 になりました。
ブログに「やる気ないわー」的なことを書くとやる気が出る症候群。ブロガーあるある?
ベリーサもLv.120になりました。メインクエは全然やってないけど。

初めてギターを買うんだけど何を選んだらいいの?

なんでもOK。最初は音が出るだけで感動する。その感受性が大事。

今まで色んな人にギター教えてきたけど、続くかどうかの試金石は素質じゃなくてモチベーション。それもより具体的に「この曲が弾きたいったら弾きたいんだよ馬鹿野郎!」という一途で強い欲求。「とりあえずバンプとかー、エルレとかー、ラッドとかー」とか言ってる奴は見込み無し。いや、そのアーティストの選択に問題があるわけではなくて、「バンプの車輪の唄が弾きたいったら弾きたい!」ならイイんですよ。「ギターが弾けるようになる」ではなく「○○の××が弾けるようになる」という目標がある人のほうが絶対長続きする。

ちなみに俺がギターを始めるキッカケとなった曲は、ギター歴が二桁に到達した今でも完全に弾きこなすことはできません。そんなものです。

そろそろ弦を張り替えるか・・・

氷龍課金奴wwwwww

俺だ。そして得たモノはゴミだけだ。

Lockonです。

My倉庫、1と2は別料金なのね知らなかったよ情弱だから。

市場の手数料といいMy倉庫といい、ゲーム内でユーザーの負担を増やす意味がマジで分からない。

あ、グリム兄弟は雇用できました。

grim

育成から数日、早くも Lv.1 です。

たぶん来週には俺のグリム兄弟は、光の速さで Lv.2 くらいには到達していることでしょう。

ベリーサは秋田のでメインクエはダラスで停滞中。

ここまでの文面を見てお分かりの通り、今俺のアトラン熱は最高に盛り上がっています。

だからサブでもグリム雇用するつもりです。(雇用するとは言ってない。)

音源制作もサボり気味。理由は弦を替えるのが面倒くさいから。

だから最近ずっとピアノばっかり弾いています。

nelson

グリム兄弟でこいつらのこと思い出した。ネクソン兄弟。じゃなかったネルソン兄弟。

四月馬鹿

わたしです。

昨日仕事中に部下の女の子から「わたしの同期のコがLockonさんがタイプで前から気になってるって言ってるんですよ~」というメッセンジャーが飛んできまして、内心舞い上がりつつも平静を装って「俺の時代が来たね」なんて返したわけですが、一体昨日は何月何日だと思ってるんですか!!!

Lockonです。生きててごめんなさい。

ベリーサは現在Lv.106。メインクエストはダラスまで進みましたが、その後霊石は貰えておりません。つまり、NPCアマリネージュを起点とするスキップ不可の一連のクエスト(王家の谷~アドリブンかな?)は、霊石目当てなら全くやる意味がありません。とっととレベル上げてダラス以降のクエストに進みましょう。

だんだん面倒くさくなってきましたが、ぼちぼち頑張って進めます。霊石入手できたら報告いたします。

さて、何やら新しい課金アイテムが登場しましたね。キューブとかいう、何も持ってない人には本当に全く関係の無いアレ。俺は今回のキューブ交換に突っ込めるもの何も持ってないんで、ただただデデンを指をくわえて眺めるだけ。

関係無いですけど「お口の恋人」ってよく考えるとやらしいっすね。

それはともかく、課金イベントで課金の余地すらも無いというのは結構な疎外感ですな。何か持ってたら回したと思うんですけどね。残念!