マッキントッシャー

自分に何かを期待してくれる人がいるから頑張っていられるし、期待される以上は可能な限り期待に応えられる男でありたいと願う。期待に応えられなかったら、それは謙虚に反省材料にしたいと思う。いくつになってもそうやって人間を、男を磨ければよいなと思う。 by Lockon

クライアントフリーズ!

イベDなんて近づこうものなら、毎分刻みくらいの勢いで激しく落ちまくるギルメン。ヒドイ時には近づくこともままならない。とっても気の毒!この現象に悩まされてる人は結構多いみたいで、早く改善されるといいですねえ。フリーズやクラッシュの類は環境要因が影響してることも多々あるので、クラ側の修正でサクっと直るのかどうか心配なところですけども。ちなみに俺の環境ではそこまでクラ落ちが頻発することはありません。たまーに落ちる程度。

ドリアード!

雇用のモチベーションは極めて低い。それでも雇用だけはなんとか、と思ってますが、きっと Lv.100 前後まで中途半端に育成してから一度も昇級せずにマイホに封印というリーバコースを辿るのでしょう。悲しいなあ。初の鞭傭兵!と言いつつ先に武軍で結構インパクトのあるイロモノが実装されちゃって「鞭傭兵」という属性の希少さとインパクトが半減したのも痛いですかね。カンケーないか。

ところで「ムチ」「痛い」と言えば、SMバーには一度行ってみたいです。あくまで「バー」のほうですよ、念のため。「痛いのが快感」という世界が余りにも理解不能すぎて、自らそのプレイを体感したいという気持ちは皆無なのですが、それでも己の理解を超越した世界を目の当たりにしてみたいという興味や欲求はあるということなのですがこんな説明いらないか別に。

さて、突然ですけど狩場もマンネリ気味なアトランティカにはそろそろ「宇宙」を実装したほうがいいんじゃないかと思うんですね。まずは太陽系から。惑星から衛星まで一通り。木星の第二衛星エウロパとかヤバイよね。宇宙マジヤバイ。宇宙のこと考え始めると何だか妙に興奮する。勃起はしないけど興奮する。勃起しないというのは別に生殖器に重大な不具合を抱えているということではなくて、宇宙を性的欲求の対象として見ているわけではないということなのですがこんな説明いらないか別に。

下ネタばっかですみません!

学生時代、下ネタが好きすぎて「シモーネ」というイタリア人のような通り名を持っていた先輩がおりまして、その強い影響下にある自分もまたつい油断すると下ネタに走ってしまうんですね。職場では自重してますけどそれは当たり前ですね!

ああ、そういえばもうすぐボーナスのシーズンですね!ギターでも買おうかな。最近めっきり宅録しなくなっちゃいましたけど、いずれまた活動を再開したいんですよ。できれば新しい iPad Air & Mac Book Air を駆使して。なんて言うとアップル信者っぽいですけど、どちらかというとアップルはずっと避けてきたタイプなんですよ、Windows 最高!ビルゲイツ万歳!ジョブズ胡散臭え!という温度感で。でも音楽制作の環境、それもモバイルを活用するスタイルだと iOS 一択なんですよ。ああ、こんな話は需要ありませんか。なくてもするけどな!だって、あのクソ高かった Logic が今や2万を切る価格で購入できるんですよ!これは Mac Book Air 買わずにいられないでしょう。別に iMac でもいいけど置き場が無いんですよね!

あ、iPhone 6 にしてみました。Plus じゃないほうですが、それでも十分大きいですね!

復帰

どうも御無沙汰しとります。Lockonです。ゲームは先月復帰しました。

休止してた理由は諸々ございまして書けば長くなるけど、長い割にそう面白い話でもないので割愛します。

あ、一個だけ。実は引越しいたしまして、それに伴いインターネット環境がBフレッツからWimax2+になりました。Wimaxにした時点でIPコロコロ変わるであろうことは覚悟してたんですが、毎日丁度21時くらいに定期的にリセットされるようで、そのタイミングでいつも落とされてしまいます。そう、抽選とか配布とかの時間デスよ。これが本当に困ってますけどどうしようもありませんね。固定IPサービスは月額780円。そんな金払うのはバカバカしいにもほどがある。

でもこんなものに払う金はあるという。

fkk_1

アーバレストイーグルは別に欲しかったわけではなくて、氷龍キューブの販売期間終わってるの気付かないまま課金してしまい、しょうがないから適当に購入したポンが当たってしまったという次第。氷龍課金奴で全く懲りていないド阿呆はわたしです。さんざん使い倒して見飽きたはずのOKAZUが、しばらく時間を空けると新鮮に感じられる現象と似ていますね。

さて、ブグンなるコンテンツが追加されたようですが、こんな使い回しのグラで大量に投下されても、イマイチありがたみが薄いと感じてしまうワタシは贅沢なのでしょうか。

fkk_6

fkk_5

サブサブの Nexonfuck で白扇、華林、ハゲ、マッケンローを雇用してみましたが、結局使い続けてるのは白扇だけという状況デス。

天魔ナントカは当たるはずもなし。