ようやく2枠目拡張

炎剣230万ワロタ。ESP頭岡C。

元来せっかちな性格で、また熱しやすく冷めやすいという性質から、思い立ったら割とすぐに行動に移してしまいがち。これが功を奏することもあればそうでもないことも多々あり、一体何の話をしているのかと言えばギターの話ですすみません。半ば勢いで買っちゃった。俺いっつもこうなんだよなあ、ギター買う時って。

唐突にアトランティカの話。

日和は気合入れてガッツリ狩りまくってやるぞと思ってたのに、結局待機室クエをこなしがてらダラダラするだけで終わってしまった。3キャラで回してるからチョー面倒臭い。クエ受け忘れとかしょっちゅうだし。

1. ローマ訓練と観戦を並行して進行
2. キャラ同士の対決で魔法25回
3. イベDで7人戦闘
4. 戦略で呪術書
5. 釣りしながら伝授

大体こんな流れですかね。結構時間かかってしんどい。やっぱA級は無理だな。潔く諦めよう。A級武軍傭兵の昇級とか考えるだけで吐きそうだし。

あ、サブ2体もようやくドの字さんを雇用できました。なんだかこの子の動きを見てると、植物系モンスターの「おしゃく」を思い出す。なんだっけ。アンサガだっけ。モンスターの名前は忘れちゃった。

ここからマニアックなギターのお話。

御茶ノ水の某店にて Fender USA American Deluxe Stratocaster HSS を購入。今まで何本もギター買ってるけど、今回一番試奏したと思う。でも結局買ったのは御茶ノ水で一番最初に試奏したギターだった。手に持った瞬間「あ、これじゃないかな」と思ったんだけど、直感を信じることができなくて無駄に色々試奏しちゃった。何せ10万以上のお買いものですから。本当は3シングルのモデルが欲しかったので、今でもそれはちょっぴり心残り。何年後になるか分からないけど、次に買うギターはテレキャスのような気がする。

ちなみにアメデラと言えば、S1スイッチ、ロックペグ、コンパウンドラディウス、ローラーナット、2点支持トレモロ等、Fender の数あるラインナップの中でもモダンなスペックが特徴。だったらアイバニーズとかシェクターでいいんじゃない?という意見もあるかもしれないが、どうもあの辺のギターには偏見があって好きになれない。技術ばかりを追求してた若い頃は好きだったんだけどねえ。今更速弾きできるようになりたいとか思わないしなあ。

そのうちニューギターの音源でもアップしてみます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中