まるか

元々俺はUFO派なので実害はほとんど無いのだけれど、そういえば学生時代に通い詰めてた雀荘ではペヤングが定番メニューだったなあ、とフト思い出す。実は恥ずかしながらフリー雀荘で働いてたことがあって、そこでも何故かペヤングが定番化していた。雀荘とペヤングには何らかの親和性があるように思えてならない。今どうしてんのかな。どっちの店もまだやってるみたいだから久しぶりに覗いてみようかしら。

ところで、ペヤングの後継論争になると必ず名前が出てくる「バゴーン」。ものすごく昔から知ってるような気がするし、きっと食べたこともあるんだろうと思ってたんだけど、東京では販売していないとのこと。じゃあやっぱり食べたことないんだろうなあ。ワカメスープ付属という特典もあって実に興味深いのだけど、東京で入手するには通販しか無さそうだ。一応アマゾンでは売られてた。

かように入手困難な「バゴーン」だけれど、「ダゴーン」は乗り物アクセ福袋から3000円で容易に入手できそうである。

dagon2

1800円でアトラス買って市場に流せば100億近いゲームマネーを入手できる市場相場にあって、3000円ダゴンは現在いくらで市場で売られているかというと

dagon1

2億弱!安い!お得だ!(錯乱)

ほんと言うとね、キラークイーンが欲しかったからさ、福袋買っちゃおうかなあと思ってたんだ。これはちょっと手が出ないね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中