復帰

どうも御無沙汰しとります。Lockonです。ゲームは先月復帰しました。

休止してた理由は諸々ございまして書けば長くなるけど、長い割にそう面白い話でもないので割愛します。

あ、一個だけ。実は引越しいたしまして、それに伴いインターネット環境がBフレッツからWimax2+になりました。Wimaxにした時点でIPコロコロ変わるであろうことは覚悟してたんですが、毎日丁度21時くらいに定期的にリセットされるようで、そのタイミングでいつも落とされてしまいます。そう、抽選とか配布とかの時間デスよ。これが本当に困ってますけどどうしようもありませんね。固定IPサービスは月額780円。そんな金払うのはバカバカしいにもほどがある。

でもこんなものに払う金はあるという。

fkk_1

アーバレストイーグルは別に欲しかったわけではなくて、氷龍キューブの販売期間終わってるの気付かないまま課金してしまい、しょうがないから適当に購入したポンが当たってしまったという次第。氷龍課金奴で全く懲りていないド阿呆はわたしです。さんざん使い倒して見飽きたはずのOKAZUが、しばらく時間を空けると新鮮に感じられる現象と似ていますね。

さて、ブグンなるコンテンツが追加されたようですが、こんな使い回しのグラで大量に投下されても、イマイチありがたみが薄いと感じてしまうワタシは贅沢なのでしょうか。

fkk_6

fkk_5

サブサブの Nexonfuck で白扇、華林、ハゲ、マッケンローを雇用してみましたが、結局使い続けてるのは白扇だけという状況デス。

天魔ナントカは当たるはずもなし。

 

 

 

 

 

 

広告

Girls, Girls, Girls

ゆとり世代?さとり世代?俺はモトリー世代だぜ!

ナイスオヤジギャグ!Lockonです。
改めて見ると、ただのストリップ見に来てる態度の悪いDQNじゃないか!ハーレーでストリップのハシゴとかカッコワルイ!

さて、前回の投稿を読み直してみると、我ながら実に愚痴っぽいですね。

好意を寄せてる女性の愚痴でも聞いてるのが苦痛になることがあるわけで、その事実を踏まえて考慮すれば見ず知らずのオサーンのブログで愚痴読んで愉快になるわけがないことは火を見るよりも明らかなのですが、それが分かっていてもついつい愚痴がこぼれてしまうのもしょうがないんですよだって人間だものみつを。

あ、この人いいな

って思うタイプの一つに「愚痴が上手な人」というのがあります。聞き手の立場を無視して、一方的に聞くことと共感することを要求する、または共感しない者を見下そうとしたり蔑もうとしたりする、強引にミスリードしようとするのが「愚痴が下手な人」。俺も気を付けてはいるんだけど、時々こういう感じで愚痴ってしまうことがあるから注意しないといけませんね。愚痴ってるときは「共感してもらいたい」って思いがあるから、それが裏切られるとなんか釈然としなかったりするんだけど、必ず共感してもらえるわけではないのは当たり前のことですからね。

「愚痴が上手な人」は、愚痴の対象に対して最低限必要な情報を客観的に(←これが重要)聞き手に説明してくれるし、基本的に怒ってるんだけど比較的冷静で、ユーモアを交える余裕もあったりする。エンターテイメント性があるとでも言いますか、そういう人はいいなって思いますね、異性でも同性でも。一緒にいることが苦痛になる瞬間が無いから、ちょいちょい一緒に酒飲みに行ったりしたくなる。でもこういう人って病みやすいんだよね、俺が見てきた中での統計でしかないけど。だから愚痴る時くらいは奔放に言いたいこと吐き出してもいいんじゃないのかもなあ、と思ったりしつつ、やっぱり剥き出しであけっぴろげな憎悪とか怒りは聞いてて疲れてしまうのも事実なんですよね。

と、なんかどうでもいいこと長々と書いてしまった。

サーバーミッション?0時にインしてることが殆どない俺には関係のないイベントだった。
ジェシカ?なんでスキルLv.2までなの?なんでA級なの?俺には関係のない傭兵だった。

それでも信念の旗に行ったり、凍りついたデラウェアに行ったり、黄龍洞窟行ったり、
そこそこ遊んだり遊んでなかったりする毎日がエブリデイ。
ジェシカは正直買おうかなと思ってたけど、いろんなことが想定外だったのでパス。
買う人は買うんだろうし、買う人がオカシイと思ってるわけじゃないけども、
せめて課金アイテムくらいはもう少し太っ腹な姿勢を見せてほしいものデス。

サボランティカ

サボが生きてた!

じゃなくて。サボり気味です、

Lockonです。

イベントコンテンツを前回から何も変えずにそのまま実装するってだけでもビジネスのアプローチとしてはかなり怠慢でクソだと思うんですが、ネクソンはわざわざ工数費やしてまでユーザーのメリットを下げに来てるんやな、と思うとやる気も削がれるというもの。

「それでもメリットはあるよ!美味しいイベだよ!」

と太陽に向かって叫ぶほどの若さはもう俺には無いのであった。

ネクソンってKPIとか真面目に設定してるんかね。DAUとかさ、定期的にチェックしてるんかな。PUしかチェックしてないんじゃないの?というか最悪「課金総額」しか見てない可能性すらある。

対人界隈も過疎が進行しているようで、これが何しろ懸念材料だということをネクソンは認識しているのだろうか。対人で有名なプレイヤーってのは、ある意味エヴァンジェリストなわけだから、大切にせなアカンのに。Twitter アカウントを見る限り、ソーシャル運用のノウハウなんてゼロなんだろうな、とは思うけど。Google のAdsenseもかなりウンコな運用っぷりで、プレイヤーに対して広告出してどうすんねん、って思ったものですが最近見かけなくなったな。
(アトランのクラが入ってるとあの広告が出てくるとかデマ流してる奴が一時期多くてそれも失笑したけども)

せっかく休止してたフレが続々と復帰してるというのに、こんな調子じゃあまたすぐ離れてくんじゃないかって心配。

ローマのマエストロ

しこしこ地道にためこんだ審判装備の大半をぶっ壊されました。My倉庫スッキリしすぎワロンコ。

Lockonです。

宝物庫は3キャラ別々に回す時間も気力も無いので一緒に回ってローテーションで拾ってます。1日で3回行けることは余り無いんですけど、サブ1サブ2はどっちも140未満で箱もマズイですし。ところで「ですし」って入力したら予測変換で「ですしおすし」って出てきた。草生えてるのまで出てきて草生える。

desusi

とりあえず入場制限数をどうにかしてほしいですなあ。夜とか全然入れないよ。そのくせ終わってから追い出されるまで時間かかるでしょ。もしあの時間も滞在時間としてカウントされてるなら、とっとと追い出すように変えてほしい。そういうのは目安箱に書けばいいのか。目安箱開くと一瞬固まるからイヤなんだよな。

ですしおすしw

先日久々に堕落した空中庭園行ったんですが、やっぱり火力が全然足りなくて時間制限に間に合わない。それも惜しいというレベルではなく、数分はオーバーしている感じです。ティアマトさくっと倒す方法、もう少し考えないとアカンですかね。装備を+10にするとかサッコ入れるとかは、地味な庶民プレイヤーには非現実的なアプローチなので、現実的にやれる範囲で何かアドバイスいただけましたらサイワイです。

今日の音楽ネタ

来日中のポール・マッカートニーが倒れる 本日の公演は中止に

ストーンズといいディランといい、最安の席が5桁とか全盛期とっくに過ぎてるジジイが調子乗るんじゃねえぞ。「今」のこいつらを見たいなんて気は全く無い。ポールなんてついこないだ来たばっかじゃねえか。日本人財布の紐緩すぎワロタwwwwくらいに思ってんじゃねえのか馬鹿にしやがって。

なんて言いつつも、ビートルズで好きな曲はポールのが多いという事実。ちくしょう。本当はちょっと見たいんだよ、ポール。でも5桁も払う価値は無い。

ありのままの姿見せるのよ

alinomama

って、それは(モハメッド)アリのママやがな!

しょーもないオヤジギャグからこんにちは、Lockonです。

最終的にグリム兄弟はメイン、サブ1、サブ2で雇用できました。
スキルは確か・・・

メイン:60 60 20
サブ1: 49 40 10
サブ2: 25 20 1

とかこんな感じです。左からブレーメン、ツケメン、僕イケメン。じゃなくてブレーメン、金貨、ズキンです。

どうも今日はオヤジギャグがヒドイですね!

forexample

これな。あくまで「例」なので、もちろんそれ以外も出るっちゃ出るよね。ヌーベルとか。傭兵専用じゃない(ヒーローも使える)知性の書とか。祝福30日が出るかどうかは未確認だけど、たぶん出るんじゃない(憶測)?毎回30日は数えるくらいしか入手できてないから、そこはまあ割とどうでもいいのよ。

なんでmobの並び変えるかな!

かゆいところに手が届かない。それがいつものネクソン流。
ちなみに宝物庫が最初に実装された時にどなたかがブログで書いてたと記憶していますが、サブとパーティ組んでリーダー委任方式にするとレベル低いヒーローでも V の箱ゲットできるので経験書を有効活用できますよ。

ところで鄙びたって普通に読める人、どれくらいいますかね?俺は読めなかったよ!調べればすぐ分かるけど。霊石出るらしいけど、とりあえず俺はゴミしか出なかった。でもまあ、少なくとも回す価値のある箱に置き換わったのはいいことデスね。ハズレが無ければなお良かった。ゴミ混ぜてんだからハズレ出るようにするのはやめてほしいな。

今日の音楽ネタ
音楽ファイルWAVとかflacとかで保存してる奴wwwwwwww

俺は mp3 です^q^

音質は良いに越したことはないけど、そこまで耳良くないし、音質を識別する能力がなくても楽器を弾く上で重大な不都合があるわけでもないので、心からどうでもいい。

兄弟船

<ネクソンもといネルソン兄弟>
ノーコメント。思い入れなし。

<ハンソン兄弟>
誰でも知ってるヒット曲を生み出したけど、こいつら今何してんの?

<ヴァン・ヘイレン兄弟>
兄弟だからこそ成立する変態リズム感?

<オールマン兄弟>
天空を駆けるスライドギター。デュアン兄貴、、、なんで逝っちまったんだ。

<ギャラガー兄弟>
こいつらもういい加減仲良くしろよ。。。Be Here Now は誰が何と言おうと名盤。

とりとめもなく知ってる兄弟を並べてみました。Lockonです。

なんか知らないけどグリム兄弟は Lv.111 になりました。
ブログに「やる気ないわー」的なことを書くとやる気が出る症候群。ブロガーあるある?
ベリーサもLv.120になりました。メインクエは全然やってないけど。

初めてギターを買うんだけど何を選んだらいいの?

なんでもOK。最初は音が出るだけで感動する。その感受性が大事。

今まで色んな人にギター教えてきたけど、続くかどうかの試金石は素質じゃなくてモチベーション。それもより具体的に「この曲が弾きたいったら弾きたいんだよ馬鹿野郎!」という一途で強い欲求。「とりあえずバンプとかー、エルレとかー、ラッドとかー」とか言ってる奴は見込み無し。いや、そのアーティストの選択に問題があるわけではなくて、「バンプの車輪の唄が弾きたいったら弾きたい!」ならイイんですよ。「ギターが弾けるようになる」ではなく「○○の××が弾けるようになる」という目標がある人のほうが絶対長続きする。

ちなみに俺がギターを始めるキッカケとなった曲は、ギター歴が二桁に到達した今でも完全に弾きこなすことはできません。そんなものです。

そろそろ弦を張り替えるか・・・

氷龍課金奴wwwwww

俺だ。そして得たモノはゴミだけだ。

Lockonです。

My倉庫、1と2は別料金なのね知らなかったよ情弱だから。

市場の手数料といいMy倉庫といい、ゲーム内でユーザーの負担を増やす意味がマジで分からない。

あ、グリム兄弟は雇用できました。

grim

育成から数日、早くも Lv.1 です。

たぶん来週には俺のグリム兄弟は、光の速さで Lv.2 くらいには到達していることでしょう。

ベリーサは秋田のでメインクエはダラスで停滞中。

ここまでの文面を見てお分かりの通り、今俺のアトラン熱は最高に盛り上がっています。

だからサブでもグリム雇用するつもりです。(雇用するとは言ってない。)

音源制作もサボり気味。理由は弦を替えるのが面倒くさいから。

だから最近ずっとピアノばっかり弾いています。

nelson

グリム兄弟でこいつらのこと思い出した。ネクソン兄弟。じゃなかったネルソン兄弟。